プロデュース101をもう振り返る・・・

まだ終わってないproduce101 season2 振り返ります

こんなことしているってことは私の中でもうproduce101は終わっているのかもしれません

MnetのYoutubeに公開されている動画で印象に残ったものを紹介。

 

 

 初めてのパフォーマンス

各事務所ごとにレベル別を行うためのパフォーマンス

ここで印象に残ってるのはCUBEの6か月練習生のひよこちゃんたち

youtu.be

ほかの練習生たちが先輩のカバーをしていく中で

ダンスの基本動作を披露するっていう他とは違うパフォーマンスで存在を印象付けた

「僕たちは練習生6か月、基本動作を一生懸命練習中。まだまだ若いひ・よ・こ!!」

って言ってるのが伝わってきてこの子たち押さなくちゃ!

と使命感にかられたプロデューさんが多かったはず

 

 グループバトル

一つの曲を2つのグループがパフォーマンスしどちらが良かったのかプロデューサーたちが投票で決めるバトル

 

なにがなんでもココはネコハジャチーム

youtu.be

唯一の日本人練習生だった健康の健と太いの太の健太くんが心配で心配で

見たいけど見たくない、見るんだけど隙間だけだからね、って感じで見たんだけど

プロデューサーさんたちからの評価も高くてほんとに良かった

先生たちも言ってたけどこのチームは魅力がたくさんでどこを切り取ってもかっこいいチームだった

そしてココで私はヨンミンくんのファンになる

 

ポジションバトル

ボーカル・ダンス・ラップのポジション別にいくつかのチームを作りその中で評価を受けるバトル

 

ボーカルチーム:If It Is You - Jung Seung Hwan 

youtu.be

私がいくつもある動画の中で一番再生しただろうパフォーマンス

このメンバーは順位が低くて認知度があまりなかったチームだったんだけど

そんなことも忘れるぐらいレベルが高くて

ネット上でもうYOUたち4人でデビューしちゃいなよって

ジャニさんみたいなプロデューさんたちが沢山いた

特にヨングクくんが心臓を一回カラダから出してぎゅってした後にまた戻すみたいな

もう心臓壊れちゃう歌声で歌うから死にかける

そしてココで私はヨングクくんのファンになる

 

 ダンスチーム :Shape of You - Ed Sheeran

youtu.be

何と言ってもここはテヒョンくん

ここまでの振付を考えられるのはもう君しかいない!!

誰かが振付師とか裏方になったほうがいいんじゃないかって言ってたけど

もう、どうせなら流行りの二刀流に期待してる

そしてココで私はテヒョンくんのファンになる

 

ラップチーム:I'm Not The Person You Used to Know

youtu.be

私"ミッチョチー"の中毒者になる

きっと聞いたらもう一回聞きたくなるはずそしてもう一回もう一回∞

ジニョンくんはステージいるときと降りた時のギャップが凄く

これ見た後事務所のインスタみると別人すぎてどうすればいいかきょどる

そしてココで私ジニョンくんのファンになる

 

 

 

 ココまで見て上位に来てる練習生たちが出てないものが多い

上位にだって応援してる練習生いるよ

けど、上位者で成り立ってるチームってかっこいいんだけど

期待度が高すぎて見た後そうだよねって納得だけしちゃう事が多いんだと思う

※コンセプトバトルではもう燃えカスって言っていいほどだったので、ちゃんとみれてなく入れることができなかった

 

もう、サバイバルはいいから早くデビューした姿を見たい

 

ジソン氏ぃー がいたら穏やかなチームになるんだろうな

ジョンヒョン隊長 がいたらチームにまとまりができそうだし

 ウィンク男 にはセンターでみんなを引っ張っていってほしいし

とりあえず能力どうこうよりも

相性の良いチームができればいいなって思う

 

 

ところでなんだけど、カンダニエル→カンダ→神田 って付けた方、

ネームセンスが素晴らしすぎる

KPOPファンって当て字の才能開花させすぎな人多い